手打そばの作り方│初めてそばを作る人も必見!

手打そば




素人でも作れる美味しい手打ちそばの作り方を解説します


手打そば

初心者のための【手打そばの作り方専門サイト】

手打そば

(「手打そば 作り方」でのGoogle検索で第1位の人気サイト!)


はじめての方はこちらをどうぞ!


以下のような情報をお探しの方はこちらをご覧ください
【手打ちそば初心者の方が見ている人気ページです】


初心者用のそば打ち道具のセットをお探しの方はこちら



定年後に始める趣味のなかで、手打そばはベスト3に入るそうです


しかし。。。

手打そばを趣味にと何万円もかけて道具をそろえたけど

上手くできない!美味しくない!とすぐ飽きてしまう人が結構いるそうです


若い人ならともかく、この歳になると人に頭を下げて聞くのも

ちょっと抵抗があるんですよね(^^;)


店を出すわけでもないですが

食べてもらった人には美味しいと言ってもらいたいですよね


脱サラして次の仕事の準備中に手打そばに出会った私ですが

みんなに『美味しいよ』 『また食べに来るね』と言われるとヤル気が

起きて、さらに美味しく作るため努力しました


そばつゆも、昆布からダシを取って自家製なんです


いま思うと失敗もあり苦労したから今があると思っています

現在までに、手打そば始めて3年、昨年1.500人分打ちました


素人でも美味しい手打そばが作れてよかったと思うように

私の失敗談も入れながらホームページを作りました

ぜひお気に入りに追加して活用してくださいね!


美味しい手打そばを作る目玉には、それぞれ大事なポイントが

一杯あるんですが、最も重要なのが「そば粉」と「めん切り」なんですよ

それらを含めて、これから一つずつ解説していきますね!








手打そばの作り方に関連するサイト紹介コーナー(随時更新)





手打そばの作り方メールセミナー  初心者でも作れる【手打そばの作り方講座】
【名字】
【メールアドレス】






Yahoo!ブックマークに登録