Top >  はじめての方へ >  はじめての方へ

はじめての方へ

こんにちは!「手打そばの作り方」運営者の

朝倉啓太と申します


住まいは大分県です

脱サラして自営業者をやっております

サイト運営者


そば通でもない私が始めたキッカケは、

知人に教えてもらった二八(にはち)そばです。

半信半疑で二八そばに挑戦してみたら。。。


なんと上手く出来ました!


それ以来、そば打ちの虜になり、

物置をそば打ち専門の部屋に改築し本格的に始めました


それから4年。。。


今では、年間1,500食を打ち、美味しいそばを打つコツをつかみました!


素人からの出発ですが、

だからこそ今のあなたの気持ちも理解できる立場にいます


そこで、ホームページを作って、成功、失敗の経験を交えながら

そば作りのコツとそれぞれの工程を解説していきたいと思いました

ぜひ、参考にして頂ければ幸いですm(_ _)m


ちなみに。。。。


そば打ちの道具はお揃いですか?


基本的なものから、本格的なそば打ちの道具

それからそば粉等を各種揃えているおすすめサイトがあります


私もよくここを利用するのですが、特に、はじめたばかりの方には、

『そば打ち入門16点セット』  がおすすめです(^^)


そば打ち入門DVD入門教本もセットに入っていますので

ベテランの方には、復習するという意味でもおすすめです


老舗そば専門店の伝統の技やコツが学習できます!

手ぎわ、リズム、スピード感が見れて、自然に動きが身に着きます

サイトに行ったら、サンプル動画もご覧くださいね!


完売していたらすいませんm(_ _)m


※詳細は、公式サイト:【そば通のお店】をご覧ください


是非、おいしいそばをご家族に食べさせてあげてくださいね!





ちなみに、以下のような情報をお探しの方はこちらをご覧ください
【手打ちそば初心者の方が見ている人気ページです】

初心者用のそば打ち道具のセットをお探しの方はこちら

         

はじめての方へ

貴重な情報ですので、はじめての方は
こちらからご覧ください

関連エントリー

はじめての方へ
初心者用のそば打ち道具




手打そばの作り方メールセミナー  初心者でも作れる【手打そばの作り方講座】
【名字】
【メールアドレス】






Yahoo!ブックマークに登録